はてなオフィスランチブログ

株式会社はてなのオフィスランチの様子などをお届けします!

今日のオフィスランチ

メニュー

マッシュポテトとミートソースのオーブン焼き+コーンミルクスープ+パンとゆで卵のグリーンゴマサラダ



作り方

マッシュポテトとミートソースのオーブン焼き

  1. ミートソース:みじん切りにした玉葱、ニンニク、人参をいため、合いびき肉を加える。トマトソースを加えて煮込み、ナツメグ、塩コショウその他洋風ハーブ調味料で味付けする。
  2. マッシュポテト:生クリームと牛乳(牛乳のほうが多め)を加えて煮込み、ナツメグと塩コショウで味付けする。
  3. マッシュポテトの間にミートソースを挟むようにアルミホイルに小分けしてわけ、オーブンで10分ほど焼いて出来上がり!


コーンスープ

  1. コンソメスープのもとをベースに粒コーンと牛乳、生クリームを入れて、塩コショウで調味する。今回はコーンが甘かったので、シンプルな味付けとしました!


パンとゆで卵のグリーンゴマサラダ

  1. 水菜とグリーンカールとシーチキンを混ぜ、特製ゴマドレッシングとマヨネーズを混ぜたドレッシングを混ぜ込んで、上にゆで卵とフランスパン・オリーブオイル・ガーリックで作ったガーリックブレッドを飾る。

今日の一品

マッシュポテトとミートソースのオーブン焼き


まるでクリスマスのディナーのような一品。とってもいいにおいがキッチン全体に漂いました。子供が歓声を上げて喜びそうなメニューです。マッシュポテトに生クリームと牛乳が入っているのでとってもクリーミー。ほんとにおいしかったです。ご馳走様でした!

作って下さった方

シェフOさん